ゲーム業界志望の人に18卒が伝えたいこと

ゲーム業界志望の中高校生/大学生に向けて伝えたいことを書きなぐるブログ

読むべき情報まとめ

読むべき情報まとめ

ゲーム業界を目指すにあたり目を通すべきだと私が独断と偏見で判断したブログ等を紹介します。

 

ゲーム業界就職マニュアル

言わずと知れた有名サイト。

Googleで「ゲーム業界 就活」とかで検索すると一番上にヒットします。

内容は就活に限らずゲーム業界の内情から社内構造まで多岐に渡ります。

是非一度目を通しておくのをおすすめします。

 

www.gamejob-hunting.com

 

ゲーム業界就活・転職レポ!!

こちらも検索では上位にヒットするゲーム業界の就活関連では有名なブログ。

管理人のモリヌマさんは2016卒就活生らしく、実際にゲーム業界へ向けて就職活動を行われ、現在はゲーム会社勤務らしいです。

特に「初めに読んで欲しい記事12選」の中の任天堂就活レポートは必読です。

それ以外の会社の就活レポートもその会社に興味がある方は必読だと思います。

また、私は参加しませんでしたが、モリヌマさんはゲーム業界の就活相談会なども行っているらしいです。

 

<2018/1/15追記>

先日確認したところ、上記のブログは閉鎖されたようです…。

任天堂就活レポートは別サイトより閲覧可能のようですので、そちらへのリンクを張っておきます。

 

storys.jp

 

とあるゲーム業界のブラック会社で夢の代償に僕が失った物。

なんかいきなりしんどいタイトルですが、ゲーム会社に就職された方が退職するまでのレポートです。

真偽の程は定かではありませんし、何年前の話かも不明ですが、こういうことが起こる可能性を知っておくという意味で目を通しておくべきだと思います。

storys.jp

 

最後に

もっと読むべきサイトとか本とかあるかもしれませんし、上記を挙げたのは私の独断と偏見ですので、もっと良い情報を集めてみることをおすすめします。